2019/12/08

【2019/12/8開催】Gクラス忘年ミーティングin観音崎のご報告


12月8日(日)、Gクラス・ゲレンデワーゲンの忘年ミーティングを開催しました。masaura22さんや300GEさんのリクルート活動のおかげもあり、参加台数は空前の延べ48G

【参加車両一覧】
ハンドルネーム大黒横須賀観音崎W460W463W463Aナンバー
1けんろう--川崎
2300GE--品川
3フクスケ----横浜
4じーじー63--品川
5masaura22--横浜
6501--川崎
7fen46--ベージュ品川
8ちょぷぼ--品川
9zougame--練馬
10fullyou--練馬
11kazki↑----カーキ品川
12momi-G--千葉
13453jpn--川崎
14magotommy----袖ヶ浦
15atOGI---品川
16iiken5--濃赤長野
17Septante--黄緑袖ヶ浦
18ととW463--白黒横浜
19fumi--横浜
20rocky.gclass----白黒足立
2177papa--大宮
22まぁ~--大宮
23keiko_w463----ガンメタ品川
24takeshou--足立
25まさみ460--品川
26grabus463--品川
27hero_S95--足立
28kenstagram307--品川
29rr_mallorca--横浜
30たかしお1208---湘南
31wascherei230ge--ベージュ山梨
32Ryo.M--世田谷
33uj_g65----足立
34アガサ--沼津
35ゲレンデ初心者---足立
36k_h.a.l--ガンメタ大宮
37kameko74--土浦
38asei--濃赤横浜
39junya 49--世田谷
40g1173198----湘南
41go_wakao---山梨
42bolaris_str---山梨
43sato-G--多摩
44realize.ggg.555--浜松
45g_c_cool----クリーム世田谷
46carsotaku--品川
47(参加表明なし)---多摩
48(通りがかり?)----名古屋
--4340374377--
-clown.---S450
-Pinkberry---BMW M850i
-la dea----ミゼット
-ゲレンデ大好き------realize号に同乗

-->※No.47黒の多摩ナンバーの方、ご挨拶できず申し訳ありません。また、No.48白の名古屋ナンバーの方はおそらくたまたま通りがかっただけの模様・・・ブラバスバンパーのカッコいいGでした。どちらのオーナーさんも、もしこのページをご覧になっていましたらぜひご一報ください。

第一集合場所は大黒PA。雑誌取材のため集合時刻を1時間早めましたが、7:30の時点ですでに多数のGが集結!(重役出勤でスミマセン)

隣でポルシェが集まっていましたが、この中にGにも乗っていらっしゃる方がおられ、声をかけてくださいました。TAKAMASAさん、次回ぜひご一緒しましょう!

大黒PAでは、ここでお見送りの皆さんを含め総勢43G

そして8:40、次の集合場所に向け出発!

この台数でのツーリングは圧巻です。写真はwascherei230geさんに許可をいただき拝借。waschereiさん、ありがとうございます!画面の先までG、G、G!


秘密兵器・360度VRカメラで動画も撮ってみました→こちらをクリック
スマホで見る方がオススメです(YouTubeのアプリ要)。ちなみに、100円ショップで売っているこんなVRメガネをスマホに装着するともっと楽しくなりますよー。その場合は、スマホを横向きにして、YouTube画面の右下にあるメガネアイコンをタップしてください。


ゲレンデ編隊は、小一時間の湾岸ツーリングを経て第2集合場所の横須賀PAに到着。ここでの台数はちょうど40G。大型車はほとんどいませんでしたので、小型車に迷惑をかけないよう、大型車両エリアに詰めて停めさせてもらいました。
 

ここではちょうど40G!すごい台数だねぇと観光バスのバスガイドのおば・・・おねえさん(笑)からも声を掛けられました~。

・・・と、ここでなんとla deaさんがまさかの1人乗り、ダイハツミゼットで登場!(写真撮り忘れた〜!誰か撮った人いません?)
la deaさん、動画ありがとうございました!またGで復活してくださいねー。

ここで、参加表明をいただいていなかった2台とatOGIさんが離脱し、37Gでいよいよ今回の開催地・観音崎へ。

これじゃ何台いるか分からないので、先日導入した自家用ヘリ(笑)を飛ばして上空から。

・・・って実は自機の操縦をミスってうまく撮れていなかったので、ドローン撮影の大先輩・フミさんにお借りした写真です(汗)。フミさん、ありがとうございました!

お食事は近くの「観音崎 夢Dream食堂」さんを貸し切り、約60名で美味しくいただきました。ダイエット中なのでお刺身や丼は避け、軽食のつもりで「アジフライバーガー」をいただきましたが・・・ボリュームありすぎてダイエットは失敗(汗)。でも、味はサイコー!

夢Dream食堂の皆さんには、大人数で押し掛けたにも関わらず、大変親切にしていただきました。ありがとうございました!

食後は会場に戻り、おしゃべりしたり写真を撮ったりのグダグダタイム。私もようやく写真を撮る余裕ができました(笑)。

junya49さんのプロフェッショナル!

じーじー63さんのNewG。正直、こんなオシャレなカラーを選択するとは思わなかったです(笑)!

初参加のasei3さんのNewGもカラーが激渋です!

まぁ~さんのW460とトレーラー。ようやく実物を拝めました。

washerei230geさんのW460はコロラドベージュの230GE。2,300cc直列4気筒、120馬力!

MallorcaさんのAMG G65。6,000cc V型12気筒ツインターボ、612馬力!

230GEとG65。同じクルマとは思えないほど対極にあるクルマですが、ゲレンデオーナーはどっちも大好き❤️

ARTのW463、bolaris_strさんはなんと父・go_wakaoさんのNewGと親子2Gで参加!

hero.S95さん(左)とk_h.a.l(ハル)さん。hero.S95さんのGは前回からだいぶカスタマイズが進みましたねー。


「Only Mercedes」誌の取材も同時進行。
独自のルーフラックがカッコいい、ととW463さんのゼブラ。

まさみ460さんのW460も取材を受けました。

フミさんを撮影中のカメラマンさんも元ゲレンデ乗り。お二人ともGを語り出すと話が止まらない方なので予想はしていましたが・・・取材が終わりません(笑)。

pinkberryさんは納車されたばかりのM850iを初披露。

今回のオフ会の発案者、Clown.さんはSクラスで登場。

予定があって大黒でお別れしたkazki↑さんから豪勢なお土産をいただきました。みんなで美味しくいただきました。ありがとうございました!


ご参加のみなさま、お疲れさまでした!今回取材いただいた「Only Mercedes」誌ですが、今回は今月末に発売の最新号に早速掲載されるそうです。お楽しみに!

1月より定例ミーティングに戻ります。次回は1/5(日)です。詳細案内はこちらをクリック(お待たせしました!)。ご都合が合う方はぜひご参加ください。


-->

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました。
    マジに今月末発売に反映されるのですか?
    素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. ハイ、今月末だそうです。カメラマンさんに伺いましたので間違いないかと。楽しみですね~!

      削除