【2020/1/5開催】GCLASS.JP東京定例ミーティングのご報告


今日は2020年最初の定例ミーティング。昨年までのお台場の駐車場がオリンピックに向けた工事で使えなくなったため、今回からは場所を葛西臨海公園駐車場に移し、名前も「東京定例ミーティング」として新たなスタートです。

前乗り組の集合場所と時刻はこれまでと変わらない秋葉原ドン・キホーテ前、9時。初参加のhoriさん、watanabeさんを加え、この時点で11G。

予定より少し遅れて9:30頃ツーリング開始。まずは定番の東京駅丸の内口。上は一眼レフ(NikonD750+Tokina17mm)、下がiPhone11ProMax広角。ちょっと派手めにレタッチしてみました。

※この場所は交差点内のため駐停車禁止です。これらは渋滞で停まったところをドライバー以外の人に撮影していただいたものです。真似をして交通違反をしたり、他のドライバーに迷惑をかけたりしないようにご注意ください。GCLASS.JPでは交通違反・マナー違反は厳禁です。



続いて銀座。同じく上が一眼レフ、下がiPhone。iPhoneだと道路がちょっとひしゃげますがお向かいのゼニアまで映り込みます。スマホに広角レンズがあると何かと便利ですね。


ツーリングの参加は11G!
(01)けんろう
(02)300GEさん
(03)momi-Gさん
(04)magotommyさん
(05)key-chanさん
(06)fumiさん
(07)カオル君さん
(08)wascherei230geさん
(09)horiさん
(10)ワタナベさん
(11)g_c_coolさん

少し遅れて葛西臨海公園駐車場に到着。直行組の10Gを合わせ、最終参加者は21Gでした!
(12)じーじー63さん
(13)masaura22さん、Clown.さん
(14)501さん
(15)ちょぷぼさん
(16)453jpnさん
(17)atOGIさん
(18)Septanteさん
(19)まぁ~さん
(20)banbenmaoshu3896さん
(21)asterk1818/junyaさん

・・・って、あらぬところに子供たちが!?(笑)

ゲレンデ以外での参加は3台。zougameさんは諸事情により(笑)今回はSクラスで参加。
元ゲレンデ乗りのkan13さんとla deaさんはちびっこオフ開催。それぞれミニとミゼットで登場。


ロシアンマフィア・momi-G号(笑)。

その手下たちに襲われるwascherei230ge号!・・・という設定がなんだかツボにハマる460の3人(ホントは仲良しです(笑))。

硬派系の3台。強固なルーフラックや補強ボンネットは子供たちの格好のジャングルジムになりました(笑)。

新型463Aで初参加のホリ号・ワタナベ号。今後ともよろしくお願い致します。


GLASS.JP東京定例ミーティングは、ジャガーのオーナーズクラブ「JDOC(Jaguar & Daimler Owners' Club)」の定例ミーティングとの同時開催です。

ジャガーと言えばこの年代のセダン・・・X300およびX308のイメージが強いでしょうか。ボンネットにはマスコットのリーピングキャット。

あるいはその前のXJ40か。角目のヘッドランプが印象的でした。そしてその向こうに見えるのは・・・

JDOCの重鎮・おすぎさんのDaimler420。ほぼけんろうの父親と同い年でいらっしゃいますが、ご自身でレストアされいつもご自身の運転でご来場されます。そして大所帯のJDOCの定例ミーティングを切り盛りされてきましたが、いよいよ代替わりですか?本当にお疲れさまでした!お隣はレースでも活躍したMark2。名車は佇まいが違いますね・・・。

しかしジャガーの真骨頂はやはりクーペかと。真ん中のE-Typeから右のXJS、左のXKへと世代は受け継がれていきます。流れるようなボディはいつ見ても惚れ惚れしますね。

東京定例ミーティングは奇数月の第一日曜日開催。次回は3月1日(日)です。Gクラス/ゲレンデワーゲン、ジャガー&デイムラー、ちっちゃいクルマ(笑)、スーパーカー・・・クルマ好きなみなさまのご参加、お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿