ページビューの合計

【2020/3/1開催】GCLASS.JP東京定例ミーティングのご報告


3/1(日)は東京定例ミーティング。当日は東京マラソンの開催、そしてなによりコロナウイルス感染拡大に伴う不要不急のイベント中止の動きもありましたが、遠くから来られる方もあり、また野外の活動でもあることから、熟慮の上開催を決定しました。

早めについたので、お茶の水橋へ。ここは工事で戦前の都電レールが現れ話題となったところ。有志で保存会を立ち上げ活動しています(詳しくは公式HPにて)。気になっているのは当時架線柱を兼ねていたとみられる古い街灯。橋が架けられた当時とはどうも形が違うので経緯を調べてみたかったのですが、残念ながら「株式会社山田製作所」以外に手がかりとなりそうな銘板等は見つけられませんでした。

後ろ髪を引かれつつ8:45くらいに秋葉原に行くと・・・もう皆さん集合済!大変お待たせしました^^;。

ツーリングはいつもよりちょっと少なめの6Gでスタート。前から、けんろう号、まーごとみー号、iiken5号、ワタナベ号、アラカワ・サコ号(初参加)、ホリ号。

都内は東京マラソンで交通規制だらけ。東京駅も銀座も東京タワーも近寄れないので、残念ですが今回はパス。葛西へ直行です。

葛西ではさらに5G増えて11G!
①けんろう号
②まーごとみー号
③iiken5号
④ホリ号
⑤ワタナベ号
⑥アラカワ&サコ号(初参加!)
⑦たまみん&パパさん号
⑧Shingo号
⑨key-chan号
⑩u.2310号(初参加!)
⑪しゅんしゅん号(初参加!)
ご参加の皆さま、お疲れさまでした!次回は5/3(日)憲法記念日。実は・・・私の誕生日です(笑)。

また、その前の4/19(日)には、富士山の麓でゲレンデの全国オフ「GFM2020」があります。参加車両は秋に発売予定の雑誌「Gクラスパーフェクトブックvol.5」の取材があるようです。GCLASS.JPでは、何ヶ所かのチェックポイントで集合しつつ、ツーリングをしながら現地へ向かう予定です。初めての方もお気軽に・・・是非ご一緒しましょう。詳しくは右のバナーから!

コロナウイルスの猛威がどこまで影響するかは今後の状況次第ですが、どちらも気軽な自由参加・自由解散。皆さまのご参加をお待ちしております。