2023/02/23

【2023/3/12開催】GCLASS.JP東京・横浜定例ツーリングのお知らせ

本サイトをシェアしてくださる際はぜひハッシュタグ #GCLASSJP で。

【開催日注意!】次回開催日は2023年3月12日(日)です!第1日曜日ではないのでご注意ください。

お待たせしました。次回の東京定例ミーティング、改め「東京・横浜定例ツーリング」のご案内です。
GCLASS.JPでは、Gクラス/ゲレンデワーゲンの定例ツーリングを開催しています。参加表明不要、ドタ参・ドタキャンOK、自由参加・自由解散のゆるーいツーリング&オフ会です。毎回初めての方も多数来られますし、Gクラス/ゲレンデワーゲンのオーナーさんだけでなく元オーナーや購入予定の方、ファンの方もよく参加されます。ゲレンデやクルマがなくてもOK。ご都合がつけばぜひお気軽にご参加ください。

東京・横浜定例ツーリングは原則として奇数月の第1日曜日に開催・・・ですが、次回は主催者の都合により2023年3月12日(日)とします。秋葉原で集合して、隊列を組んで東京・横浜の名所を巡りながら最終目的地の本牧市民公園駐車場を目指します。ルートは当日のお楽しみ!

本牧到着後はいわゆるオフ会です。新旧ゲレンデワーゲンのオーナーさんは、会社経営者、サラリーマン、ミュージシャン、漫画家、職人さん、クルマの整備士さんなどなど、職業も千差万別。カスタムや整備・修理、限定車情報・納車待ち、お子さんのお受験事情(?)、職業あるあるなど、いつもいろいろなネタで盛り上がっています。

第1集合場所・時刻
【場所】秋葉原ドンキホーテ前(南行き方面)
【時刻】8:30〜9:00

最終集合場所・時刻
【場所】本牧市民公園駐車場
【時刻】10:30〜12:00くらい

集合場所の地図
第1集合場所(秋葉原ドンキホーテ前)
 

最終集合場所(本牧市民公園駐車場)
 

本牧市民公園駐車場の入り口は「本牧市民公園前」交差点にありますが、少し入り方がややこしいので、以下をご参照ください。駐車場の東側(市民プールがある側)は出口のみなので入れません。

湾岸道を東(東京方面)からお越しの場合
右折では入場できません。東京方面からお越しの際は、本牧ふ頭ICで降りて(その次の南本牧ふ頭ICで降りると強制的に東へ行かされるので不可)、国道357号線(湾岸道の下)を進み、本牧市民公園前交差点を通過した先の側道に入ってUターンしてください。

湾岸道を西(磯子方面)からお越しの場合
三溪園ICが一番近いのですが、ここで降りると駐車場の入り口(=本牧市民公園前交差点)を通り過ぎてしまいますので、次の信号までに右折レーンに入りUターンしてください。右レーンに移るのが難しければ、逆に左折して市民プールのロータリーでUターンすることも可能です。
Uターン後は上の東京方面から来る場合と同様です(もう一度Uターンが必要です)。

過去開催時の様子はこちらをクリック!
ツーリングの様子は車載の360度カメラとマイクで撮影し、YouTubeで公開しています。

秋葉原

 


東京駅

銀座

東京タワー


晴海の高層マンション群

レインボーブリッジ

羽田空港

首都高湾岸線



大黒パーキングエリア(停車しません。車窓見学です)

横浜ベイブリッジ

本牧市民公園駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿