2022/07/03

【2022/7/3開催】GCLASS.JP東京定例ミーティングのご報告

7/3日曜日、予定通り東京定例ミーティングを開催しました。
いつも集合場所近くのコンビニに寄って朝食を済ますのですが、実は毎回同じメニュー。

なぜかって?
だって、合計金額が・・・ほら(笑) 


秋葉原集合は10G!・・・の写真を撮り忘れました(笑)

まずは東京駅通過!(ちゃんと10G(笑))

京橋から中央通りへ。

銀座到着。

4丁目の交差点で左折して晴海通りへ。

東銀座の歌舞伎座を越えてさらに進むと勝鬨橋。1940年竣工、戦前の2連アーチ橋です。

国の重要文化財に指定されているこの橋は、実は可動橋。両アーチの間の部分が、大型船の通る時だけパカッと開く構造になっています。下の写真でゲレンデに踏まれているのがその分かれ目。さらにその上にはなんだか柱のようなものが晴海通りを跨いでいます。ここは都電の廃線跡で、この柱はその遺構。そう、架線柱です。

晴海インターから首都高へ。振り返るとゲレンデの後ろにウォーターフロントの高層ビル群。

湾岸線に入ると3車線に。他のクルマに迷惑がかからないよう注意しつつ、抜きつ抜かれつの走行と撮影を楽しみました。



鞆の浦・今治のオフでお会いしたPONさんも登場!遠いところをありがとうございました。


羽田空港通過!

湾岸道はトンネル走行も楽しい!




うん?同じクルマ?(笑)

トンネルを抜けると、1台のゲレンデが・・・。

Septante号だ!

ゲレンデには2.3Lの直4ディーゼルもあれば6.0LのV12ツインターボ(!)もあるので、ツーリングの時はうまく速度調節しないとバラバラになってしまいます。しかし、そこは主催者の絶妙なテクニック(笑)で隊列を整え、YouTuberさん御用達の撮影スポットを無事通過。スーパーカーじゃなくてスミマセン・・・(^^;)

この日の大黒PAはそんなに混雑してませんでした。やっぱり暑いから?

時間がないので、ここはぐるっと外側を1周、車窓見学だけしてそのまま発車。
あらためて眺めるとなんとも複雑怪奇な、でも迷いそうで迷わない大黒ジャンクション。行きたいのは中央奥に見えるベイブリッジですが・・・ここでGoProのバッテリーが切れ撮影できず(ToT)


という訳で、いきなりゴールの本牧市民公園駐車場に到着。


参加台数は久しぶりに20台越えの22Gオーナー+1ファン!
暑さに負け、今回は個別の写真が撮れてませんのでお名前だけ。(スミマセン)
01.けんろう
02.PONさん
03.pureflatさん
04.300GEさん
05.oyumi7Gさん
06.Ajiokaさん
07.しげ(1126HS)さん
08.Septanteさん
09.IMAMURAさん
10.ttakakaさん
11.まごとみーさん
12.KATSUYAMAさん
13.453jpnさん
14.S.TATSUMAさん
15.Orange500さん
16.カルロッタさん
17.bigmaroさん
18.708_さん
19.Andoさん
20.おやつさん
21.501さん
22.HOSHIさん
23.なみかさん

ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
GCLASS.JP東京定例ミーティングは、奇数月の第1日曜日開催。次回は2022年9月4日(日)となります。みなさまのご参加、お待ちしております!

※走行中の写真は全て車載カメラ(GoProMax)の動画から切り出したものです(運転しながらの撮影操作はしていません)。

0 件のコメント:

コメントを投稿