2023/09/18

【2023/9/10開催】GCLASS.JP東京・横浜定例ツーリングのご報告

2023年9月の定例ツーリング。参加台数は14Gでした!
秋葉原からのツーリングは6Gでスタート。

靖国通り。

東京駅。ガチ逆光での撮影にみんなで四苦八苦(笑)


当ツーリングでは、この黄色いバスたちよりもたくさんの名所を巡りますよ〜。

京橋の交差点を右折すると・・・

銀座に到着です。



築地。

正門のあった場所にはもう何もありませんが・・・

場外市場の賑わいは健在です。

その先で左折し環状2号に入ります。
ここは旧築地市場(場内市場)の青果門があったところで・・・

実は鉄道の廃線跡だったりします。詳しくはこちらからどうぞ。

汐留のビル群をバックに走り抜ける環状2号は爽快です。

今回はこちらに来てみました。

そう・・・

東京ゲートブリッジです。

ここ海の森公園は絶好の航空機撮影スポットでもあります。

東京ゲートブリッジの撮影ポイントは海の森大橋。遮音アクリル板越しにはなりますが、良いアングルで撮れますよ〜。今回はうまく赤信号で停まったので、車内からパシャリ!

橋の上は絶景です!

橋を下ってくると・・・

若洲海浜公園から何だか魅力的なマシンたちが・・・

トライアンフTR-4!

トヨタ2000GT!


MGミジェットMk1!


ホンダS800!

トヨタスポーツ800・・・いや、ヨタハチ!!

しばしのランデブー!


我々は高速へ。湾岸道を(制限速度で)かっ飛ばします!



お台場通過!


















何か塔みたいなものが見えてきました。

橋でした!

鶴見つばさ橋です。

そして大黒PAに到着。

ここは混んでいるので停まらず車窓見学です。

見ているだけでもワクワクしますね〜。

密かにイキリダッシュしてるんですが、誰も気付いてくれません(笑)

大黒JCTのウニウニした道路群はまさに芸術。

そして横浜ベイブリッジを渡ると・・・


最終目的地の本牧市民公園に到着。

最後に今回の参加車両のご紹介です。
(1)Orange号。本牧市民公園からご参加。

(2)まぁ号。本牧市民公園からご参加。

(3)501号。本牧市民公園からご参加。

(4)初参加、Kaneko号。秋葉原からご参加。

(5)Naoya号。本牧市民公園からご参加。

(6)Septante号。本牧市民公園からご参加。

(7)300GE号。本牧市民公園からご参加。

(8)チャン号。秋葉原からご参加、大黒PAで離脱。

(9)Hamano号。秋葉原からご参加。

(10)Imamura号。秋葉原からご参加、大黒JCTで離脱。

(11)Hoshi号。本牧市民公園からご参加。

(12)リノマール号。秋葉原からご参加、大黒PA手前で離脱。

(13)Koba号。本牧市民公園からご参加。

(14)けんろう号。

ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
GCLASS.JP東京・横浜定例ツーリングは原則奇数月の第1日曜日。次回は2023年11月5日(日)の開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿