2024/01/24

【2024/1/14開催】GCLASS.JP東京・横浜定例ツーリングのご報告

1月14日(日)、最初の定例ツーリングは秋葉原を6Gでスタートです。
前からけんろう号、ハマタカ号、フミ号、サワダ号、イマムラ号、リノマール号。

 📸NikonD750+Nikkor70-200F2.8GII

 📸GoProMax

東京駅到着。ここで木川号が合流、7Gに。
 📸iPhone15ProMax

と、ここでなんと愛機・NikonD750のシャッターが故障。

シャッター幕が斜めに残って戻らないので、写真は撮れてもこの通り。よりによってこんな時に・・・。

東京駅でイマムラ号が離脱、6Gで銀座へ。ここでまごとみー号が合流し再び7G。写真はスマホで。
 📸iPhone15ProMax

続いて東京タワー。
 📸iPhone15ProMax

フミ号がここで離脱し、6Gで出発。
 📸GoProMax

ここからはしばらくノンストップなので、撮影はルーフに搭載した秘密兵器で。

前後2つのカメラで360度全て撮影するので、アングルや画角は後からゆっくり決定できます。
 📸GoProMax

増上寺通過。
 📸GoProMax

芝公園インターから首都高へ。なんとも芸術的な大都会のジャンクション。
 📸GoProMax

G63・まごとみー号と旧カネボウ本社。
 📸GoProMax

・・・からの、レインボーブリッジ。
 📸GoProMax

そして湾岸線へ。フジテレビ前はリノマール号の定番撮影スポット。
 📸GoProMax

埋立地を走る湾岸線は海底トンネルでも映える写真が狙えます。
まずはハマタカ号。
 📸GoProMax

 📸GoProMax

サワダ号。
 📸GoProMax

そして、えーっと・・・たまたま通りがかった(笑)W463。
 📸GoProMax

まごとみー号。
 📸GoProMax

隊列を組んで鶴見つばさ橋を越えると・・・
 📸GoProMax

目前に富士山。そして大黒PAに到着です。
 📸GoProMax

ここでは300GE号、453jpn号、SANA号、じゃがいも号、きわめ号、KOBA号が合流して12G。
 📸GoProMax

やんちゃな集団も来てました。
 📸GoProMax

この手のクルマも嫌いじゃないけど、停車中のトラックを見るとみんなカーテンを閉めてる。仮眠する人も多いPAで、かなりの台数が一斉に爆音コールってのもどうなんでしょうね。

とはいえ、人の迷惑になっているのは大型エリアに停めている我々も同じですね。邪魔になる前に隊列を整えすぐに出発です。

横浜ベイブリッジを渡り、最終目的地の本牧市民公園駐車場に到着。ここでhoshi号、501号、ワキ号が合流して15G。

今回の参加台数は途中離脱の2Gを含め17Gでした。ご参加の皆さま、お疲れさまでした!
次回は3月の第1日曜日、3/3(日)の開催予定です。多数のご参加、お待ちしております。

追伸
シャッターの壊れたカメラは修理に旅立ちました。
で、戻ってくるのをゆっくり待つつもりでしたが、なんだか急に手元が寂しくなって、だんだん我慢できなくなり・・・ぽちっ。あっ・・・(笑)



これは決して無駄遣いではない。
未来の自分への先行投資だ。
頑張っていい写真が撮れるようがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿