2024/02/22

20240222 リモコンキー Key Shell

あまりマジマジと眺めることのないリモコンキー。12月に電池を交換した時に気付きました。そう、ボロボロなんです。経年劣化でパリパリにヒビが入り、まるでワニ革(笑)

某国ECサイトでシェルとバッテリーホルダー、キーブレードのセットを購入。代金1,042円+送料490円で合計1,532円。シェルだけで買うつもりだったのですが、あまり値段も変わらなかったのでセットで買いました。実はこれがあとで効いてくる・・・!

いつもはもう少しかかるのですが、今回は1週間で到着。おぉー、早いねぇ♪


新旧で比べると、形は一緒なのにこんなに違う(笑)

では早速サクッと交換しま・・・ん?

あれ?形が微妙に違う・・・!!分かります?
シェルのみ交換するつもりでしたが、新シェルに旧バッテリーホルダーは合わなさそうです。

旧キーからバッテリーホルダーを外すと、シェルに挿さっている基盤が見えます。

特にねじ止めはされていないので、ピンセットで簡単に抜けました。
※一部モザイク処理しています

裏面にはリモコンボタンの位置にスイッチがあります。

新シェルの同じ場所に挿し込み、新バッテリーホルダーに旧エマージェンシーキーを装着してシェルとがっちゃんこ。最後にクロミちゃんのキーホルダーを移植したら完成です。

3ボタンおよび始動の動作も問題ありませんでした。おぉ〜、地味ですが満足度高し!

0 件のコメント:

コメントを投稿