4月に出会い、5月に契約。
それから整備に半年・・・そして2024年10月26日(土)、とうとうあいつがやってきた!
ガレージには点々とオイルの跡が・・・。でも実はゲレンデもお漏らしするので、どっちの跡かは分かりません。4輪は垂れ流すし2ストの3輪は燃やすしで、我が家はとってもオイリー(笑)
1速以外はシンクロが入っている4速トランスミッション。うん十年ぶりのMT車なので慣れるまで大変かなと思っていたのですが、全然大丈夫!
でも妻を乗せて走っていたら、交差点で盛大にエンスト!しかも、なんとか再始動して左折したら今度は助手席のドアがパッカーンとご開帳!大恥をかいたのはナイショです😆
さて、現在判明している前オーナーさんまでに施されたチューニングと、今回の整備ポイントです。
まずはリアの足回り。純正のリーフスプリングに組み合わせるのは、真っ黒に塗られていて分かりづらいですが、SPAX製のショック。
フロントはダブルウィッシュボーンにコイルサス。ショックはSPAX製。純正はドラムブレーキですが、ディスクブレーキに換装されています。
キャブは純正のSUツインからウェーバーに。
ホイールはMINATOR、タイヤは新品のMOMO製。MOMOってタイヤも作ってるのね。
ちなみにステアリングホイールはMOMOではなく、この手のクルマの定番、モトリタ製。
故障していた水温計も新品に交換してくれています。
ミッションはエンジンとともに下ろしてオーバーホール。
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