2019/08/10

【青森県】2019年夏休み廃線ツアー⑨大間線(未成線)

自宅を出発したころはまさかこんなところまで来ることになるとは思ってもいませんでしたが・・・とうとう本州最北端の地までやってきました。下北交通大畑線の後はその先に続く大間線(未成線)の探索です。

ここまで来たからには少なくとも北の端までは行かないと。
・・・という訳で、いきなり大間岬に到達(笑)。

カモメさんがお出迎え。

その先は無人島・弁天島の大間埼灯台が見えています。

港町ではちょうどお祭りの真っ最中。

残念ながら、目当ての大間線を巡るころには真っ暗(笑)。立ち寄れたのは下風呂駅のアーチと足湯だけでした。





比較的遺構の多い大間線跡。いつになるか分かりませんが、次に訪問する際にはじっくり探索したいものです。