2021/10/24

【10/23-24開催】GELANDE CAMP SUMMIT (GCS) キャンプミーティングのご報告

 10月23日(土)〜24日(日)、asovtomoさん・Hiroさん主催のキャンプイベント・GCSキャンプミーティングにお邪魔してきました。

15時からは有志20台強でプチツーリングに出発。あいにく富士山はちょこっと顔を出しただけでほとんど雲隠れでしたが、それ以外はまさに快晴。とても気持ちの良いカルガモ走行になりました。

【動画をクリック↓】

テントサイトはHiroさんやG8さんのご好意で同じ広場を使わせていただき、濃ゆ〜い夜を堪能させていただきました(笑)。米はriekonkonさんご夫婦から、肉はHiroさんから、その他いろいろ・・・ありがとうございます!



自前のメスティン飯も加え(なんちゃって天丼作りました)、もうお腹いっぱい。

もともと大酒飲みでしたが断酒して2年経過。もちろんこの夜もノンアルで応戦。

宴は盛り上がって夜の2時にようやくお開き。みんなが寝静まった頃を見計らって星景写真の撮影を開始しました。


Wの形のカシオペア座、分かりますか?北極星の探し方は?小学校で習った・・・でしょ?(笑)




オリオン座と冬の大三角。

オリオン座の縦の三つ星の真ん中は、星ではなく星雲なんです(オリオン大星雲)。

翌日はベーコン焼いてバンズも焦がして挟んでみました。手抜きだけど美味い(^^)v


10時からは集合写真を撮るためイベント会場へ。


電動バイクと電動キックボード、自慢しようと2台積んで行ったら、rockyさんとHiroさんもninebot持参。にわか電動キックボードオフ、開催(笑)。

原付一種ナンバー取得して公道走るなら、やはり真ん中の2台のような500〜600Wくらいのモーター積んでいないと、クルマの流れに乗って走るのはちょっと難しいでしょうね。両端の2台(250〜350Wくらい)だと、本当は自転車として歩道を走る方が安全なのですが、知らない人にはただ危ない乗り物としか思ってもらえないのが残念なところです。現在進行中の実証実験や法改正に期待しましょう。

・・・って、ゲレンデオフなのに、電ボの話になっちゃった(笑)

これで10(日)の都筑定例オフ、17日(日)GFM2021、23(土)〜24日(日)のGCSと、3連チャンのゲレンデオフも一休み。緊急事態宣言も解除されましたので、11/7(日)、前回中止したGCLASS.JP東京定例ミーティングを再開します。自由参加・自由解散OKのゆるいオフ会ですので、皆さまぜひお気軽にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿