2022/02/20

【360VR動画】秦野・竜神の泉と新東名

2/20(日)、この日は一人で秦野へ。取水は3カ所。

1カ所目は、出雲大社相模分祠にある「ゆとりの水」。硬度126mg/L。境内に駐車場があり、取水場所も整備されていて行きやすい湧き水です。このところ毎回利用しています。


2カ所目は初めての訪問、竜神の泉。硬度38mg/L。県立秦野戸川公園の奥にあります。

煮沸推奨だそうなので、生水は飲まないほうが無難です。

戸川公園から先は、なかなかデコボコが激しい林道。この日は天気が悪く、出来るだけ汚さないようにそぉ〜っと走ったのですが・・・ダメでした(ToT)

戸川公園をかすめて建設中の新東名高速道路・秦野丹沢SA&スマートICはまさに開業間近といった感じ。


竜神の泉から新東名の建設工事現場まで、360度のVR動画にまとめました↓(画像をクリック!)

動画は「GoPro MAX」、音声は「Zoom H3-VR」という機材で収録し、動画編集ソフトでがっちゃんこしています。こんな感じでルーフに付けてます。ちょっとグーグルカーっぽい?(笑)

そして3カ所目の取水は「若竹の泉」。硬度56mg/L。奥に見える山林の湧き水を引いてきているそうです。

ホタルの住む里。

「みんな老人会に近い年齢でしたが、気持ちは若く末長く元気・・・」素晴らしい!

うん・・・?

おおお〜!

もちろん購入。ネットは回収箱に戻しました。

美味しかった!

やっぱりイイなぁ、秦野。移住したい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿