2023/01/09

【2023/1/8開催】GCLASS.JP東京定例ミーティングのご報告

2023年最初の定例ミーティング。
集合前にセブンイレブンでこのサンドイッチとコーヒーを食べるのがルーチン。

なぜなら合計金額が・・・

でも最近値上げされてしまいました・・・残念。

・・・という訳で、秋葉原はちょっと少なめ、6Gでのスタートです。
前から①けんろう号、②リノマール号、③イマムラ号、④hero.s95号、⑤453jpn号、⑥iiken5号。


まずは東京駅・丸の内口。数年前、創業当時の姿に戻った駅舎。いつ見ても立派です。

前回の定例ミーティングでも併走していただいたhero.s95さんの大先輩・Hさんのディーノ。上の写真で分かる通り、ゲレンデのバックミラーではマジで見えないので注意が必要です(笑)

Hさんはゲレンデ乗りでもあります。次回はぜひGで!

東京駅を過ぎると次は黄色いアイツと併走です。観光地巡りなら負けません。本ツーリング最大のライバル(笑)

続いて銀座へ。ブルガリのセルペンティ(蛇がモチーフのアイコン)と伊東屋の赤いクリップ。


続いて東京タワー。まさに某バスツアー(笑)


今年の大河ドラマで熱い、徳川家康ゆかりの増上寺の車窓見学を済ませ・・・

芝公園ランプから首都高にコースイン。

88馬力の300GDと630馬力のAMG-G65が併走するゲレンデの高速ツーリングはいつも速度調整に難儀するのですが、今回は6台なので忖度不要。ちょっとさみしい・・・。


レインボーブリッジ!

抜きつ抜かれつ、無法地帯の公道サーキット!(もちろん制限速度遵守してます(笑))

むむっ、ここでもライバルの黄色いアイツが(笑)

360度どちらを向いても高層ビル。やはり東京のウォーターフロントは別格です。


お台場通過。

名古屋(伊勢湾岸道)や大阪(4号湾岸線)と違い、東京の湾岸線は所々で海の下をくぐります。


トンネルでは、レンズが小さいアクションカメラで撮ると、うまく背景が流れてなかなか迫力のある走行シーンが撮れるのでおすすめです。


鶴見つばさ橋を渡ると・・・

大黒PAに到着です。

芸術的な設計のジャンクション。

スーパーカーや旧車狙いのビデオカメラが待ち構えているので、襟を正して入場します(笑)

日曜日の大黒はとても混んでいるので、ここも毎回車窓見学。

出口にもギャラリー。撮ってる人もいたので、ここでまさかのイキリダッシュ(笑)

とにかく左へ左へ行くと・・・

横浜ベイブリッジです。

同じウォーターフロントでも、東京と違って高いビルはほとんどありませんが、ランドマークタワーの向こうに富士山が見えます。(残念ながら車載カメラ(GoProMax)ではほとんど映りません)

本牧埠頭ランプで降りてしばらく走るとUターン。

最終目的地のオフ会会場・本牧市民公園駐車場に到着です。
今回は直行組が8Gで合計14Gでした。

直前のエンコで入庫中の300GEさんは代車のCUBEで登場。ゲレンデOBの501さん、専属(笑)カメラマンのIさんもご参加くださいました。ありがとうございました!

実は解散後、ひとりで奥多摩湖へ。いよいよこの出目金レンズの性能を試す時が来ました!

そう・・・星景写真を撮るためです。
雲と灯りが多くて残念なシチュエーションでしたが・・・

開放でもキレッキレ。端っこはちょっと流れますがコマ収差も最小限。評判通りの素晴らしいレンズでした。後は腕を磨くのみ!

ゲレンデの上にオリオン座。その上におうし座。一番明るいのが火星でその右上でモヤっと明るいのがおうし座の一部でもあるプレアデス星団、別名スバル。スバルの中でいちばん明るいのがアルキオネ(Alcyone)・・・そう、アルシオーネです!

月が出てきたので撮影はこれにて打ち止め。オリオンさん、さようなら〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿