2023/04/13

20230408-09 Gelande Camp Summit (GCS)のご報告

4月8日(土)、ついにGelande Camp Summit、開幕です。 (前回の様子はこちら)

怪しげな予報でしたが、着いてみるとこの天気!

ルーフトップへのテント設営を終えて、さてパスタでも茹でてみるか・・・と思ったら、「この後パレード走行やるよー」って連絡が。

Hungry?
時間がない時はもちろんこれです。

さて、場内を走るパレード「Gelände Group Run」。
片付けるのも張り直すのも面倒なので、ちょっと恥ずかしいけどそのまま走っちゃいました。

360度VR動画はこちら!(下の写真をクリック!)

※こんな機材で撮ってます。→GoProMax+ZoomH3-VR

それにしてもいろんなゲレンデが来ていて、見ているだけで楽し・・・うん?
このひときわ目立つW460は!

おぉー、kawasemiさんだ!
新門司から、(先日私が乗りそびれた)横須賀行きフェリーに乗ってはるばる来襲!お疲れさまです。

うまかっちゃん、いただきました。ありがとうございまーす!

パレードの最後に記念撮影。

解散後、サイトに戻り火を起こして夕食の準備です。
わたくし、こう見えて実はボーイスカウトに所属し、主にカブスカウトの指導をやってます。
・・・が、料理は苦手だし面倒なのでしません(笑)
 

 

炊飯だけして、あとは味付け肉を焼いて完成です。

実はこの頃、上空には異変が・・・
光線を放ちながらゲレンデ軍団に襲い掛かる巨大な翼竜・・・みたいな黒雲来襲!!

で、降ってきた!風と雷も!!あんなに晴れてたのに・・・。
  

しかも、急激に気温も下がってきました。昼間は半袖でしたが、ダウンジャケットまで着込み、炭火で暖を取ります。
  

が、それでもまだ寒い。
・・・そうだ!

うまかっちゃん、本当に温まりました・・・kawasemiさん、ありがとー!!

外を見ると、いつの間にか雨風は止んでいます。
雲の切間からは月が現れ、星たちが煌めき始めていました。

ここからはしばし撮影タイム。



私のテントはSwagテントといって、上部を開けて入室するタイプなので・・・


ルーフトップで満天の星空を眺めながら就寝です。テントからのぞく北斗七星がステキでしょ?(あざとく女子ウケを狙ったカスタムのつもりですが、残念ながらぼっちキャンプ。死兆星も見えちゃってます(笑))

本当はちゃんとしたルーフトップテントが欲しかったのですが、我が家のガレージは立体駐車場なので高さ的にNG。代わるものを探していたところに、こいつを見つけてひらめいた、という次第です。

SWAGテントは本来、ルーフに張るものではないのですが、サイズ的にうちのルーフラックにピッタリ。また、このテントは3本のポールを立て、計6ヶ所をペグ打ちして固定する仕様なのですが、その6ヶ所がちょうどルーフラックのボルトの位置に来るので、ボルトをアイボルト(ヘッドがリング状のボルト)に交換し、そこにテントをカラビナで固定するようにしています。


翌朝。

朝食ももちろん手抜きです。







普段より美味しく感じるのは、炭火とアウトドアだからこそ。
タマゴも買っとけばもっと良かったかな。

残念なのは、ぼっちなのに4人前作れちゃうこと。寂しすぎる(笑)
朝2つ食べて、残り2つは昼に食べることにしました。

時間がなかったので、コーヒーはローストはスキップして挽くところから。このダイソーのミルはドリッパーに2つのカップまで付いて1,000円。あとは豆とお湯があれば美味しいコーヒーが淹れられるので、いつも重宝しています。



キャンプではない普段のドライブでも、これとアルコールバーナー&ケトルをセットにして持参しています。

最後にジャンケン大会。ここでもG8のみなさん大活躍で、とっても盛り上がってました。いつもありがとうございます!


いつもは仲間のゲレンデばっかり撮ってるので、今回はキャンプも写真も自分中心。
・・・付き合い悪くてスミマセン。









といいつつ、お友達のゲレンデも撮ってます。








主催のトモさん、G8の皆さん、そしてご参加の皆さま、お疲れさまでした。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿