2024/06/10

【2024/5/25-26開催】広島オフのご報告

5/24(金)、まずは二俣川の運転免許センターへ。神奈川県民はここしかないのです。

ちょっと長めの講習を経て免許更新完了。そして長い旅がスタート!

目指すは福山です!(でもまだ神奈川(笑))

約6時間をかけて宝塚の実家に到着。京都の大学(実は私も私の父も同じ大学!)に入学した姪っ子が来ていて京都みやげをいただきました。大好物の阿闍梨餅!母の実家が近いので昔からよく買ってます。

翌朝、中国道に入って西宮名塩SA(実は妻の実家のすぐ近く!)で東海・関西の仲間と合流。みんな変わってないねぇ(笑)

ここからは法定速度の210km/h(嘘)でひたすらかっ飛ばーす!!







あっという間に福山到着!(参考写真(笑))

中国・四国・九州メンバーとも合流して「そのだ」さんへ。

うまい!しかも・・・安い!!

ごちそうさまでした!

そして大集合!

昔っからの仲間も新しい仲間もすぐに打ち解けるのがゲレンデ乗りの良いところ。

ゲレンデ故障で別のクルマで参加するケースもよくあります。
・・・が、その別のクルマってのがまた名車だったりします。


で、高いところがあるとすぐに登りたがるのもゲレンデ乗り。


ノーマル車高でもなんとか上がれました。


この後少し自由時間。仲間数人と「福山自動車時計博物館」にお邪魔してきました。

我が父が乗っていた510。

この日野ルノーは1961年式。

我がオースチンヒーレースプライトの1年後輩だ。



時計博物館というので腕時計を想像していたら・・・全く想像を超えてました(笑)

夜の大宴会でこの日は終了。

翌朝。
アリのように巣穴からワサワサと湧いて出てくるゲレンデ(笑)

福山SAからはオンリーメルセデス誌の取材がスタートです。
関東でお馴染みのIカメラマンが出張。ken1号に乗り込んで走行写真を撮ってくれました。





オフ会会場の因島大橋下駐車場に到着!

風光明媚を絵に描いたようなロケーション!

ゲレンデフリークでもあるIカメラマンの取材はさらにヒートアップ。


そして地元の尾道新聞もH編集長自ら取材に来てくださいました。

ありがとうございます!!






最後に移動してHAKKOパークにお邪魔しました。


そして解散。ご参加の皆さま、本当にお疲れさまでした。そして幹事の皆さま、本当にありがとうございました!

私の旅は始まったばかり。まだまだ続きます・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿