2022/04/14

20220319-23今治オフ&広島旅行(後編)

(前編はこちらから)

翌朝、ホテルでの集合・出発時刻は8:00。しかし目覚めたのは8:07(笑)。ちょっと遅刻して開催場所へ到着。

みっちゃんの一声で集まった台数はなんと24G。ここで全ての参加車両を一挙公開!毎度おなじみOnly Mercedes誌のライターさん、カメラマンさんも来てくださっていたので、その取材風景も撮ってみました。

(1)みっちゃん号
名幹事っぷりを遺憾なく発揮、みっちゃん!
おかげさまでとても楽しめました。ありがとうございました!!


雑誌の撮影ももちろんみっちゃんポーズ!

(2)やまもっちゃん号
迷彩も今回でホントに見納めなの?やまもっちゃん号!今度直行フェリーに乗ってはがしに行きますよ〜(笑)



(3)ken1号
宝塚で遭遇したのに、実は酔っ払って翌朝記憶になかったというken1さん・・・ゴルァ!(笑)



(4)ナルちゃん号
同じく宝塚で遭遇したけど深夜なので起こすのはken1さんだけにしました(笑)。やっぱり羨ましいなぁ、新型パンダ・・・。

(5)PON号
ほんとの地元、鞆の主(笑)、PONさんのW463。実はけんろう号と全く同じルーフラックなのですが、予想外のすんごい機械が積まれたりします。そしてこれからは私のソーラーパネルの師匠ということでよろしくお願いします(笑)

(6)BANCHO号
サイドラックにサイドステップ、スペアタイヤ反転ステーまで自作してしまうすごい人!ゴツゴツタイヤにとてもとてもマッチしていてカッコいい、BANCHO号。ようやく実物が拝見できました!よく見たらヘッドランプユニットも・・・!


(7)yohei号
面倒見の良いヨーちゃんのおかげで、オフ会&ツーリングはみんな心から楽しめたと思います。ありがとうございました!


(8)kawasemi.m号
誰もが感動したあの動くゲレンデアイコンの作者、kawasemiさん。げっちさん不参加で、意外にも今回唯一のW460でしたが、やっぱりカッコいい・・・。特にあの純正鉄チンホイールはカッコよすぎです!



(9)かじっこ号
いつもピカピカに磨いてくるかじっこさんの美しすぎるG63のマットカラー。ため息出ますねー。


(10)不G子号
紅一点、不G子号。このゲレンデTシャツ、確か昨夜は白だったかと・・・(笑)。クルマはken1さんの赤とはまた違う、少し渋めのレッドカラー。中がまたオシャレなんです。




(11)スーさん号
福岡の重鎮、スーさん。AMGホイールとゴツゴツタイヤにホワイトレターのアクセント。旧W463の定番カスタムはやはり渋いですね。


(12)Tony号
美男美女揃いのファミリーは撮り甲斐があるので、なんだかいっぱい盗撮しちゃいました。義弟さんにも買わせ(笑)、確かお父さまもゲレンデ乗り?しかしご本人はまもなく乗り換えと聞いて、えー!・・・と思Iったら次もゲレンデ(笑)。G愛強いなぁ。



(13)shinki号
Tonyさんの妹さんのご主人。念願かなってとうとうゲレンデ買っちゃった!いや、買わされた(笑)?ゲレンデのよく似合うイケメンさんです。お互い大事に乗りましょうね〜。



(14)0Sunny0Sunny号
純正っぽく見えて、おそらく随所にめちゃめちゃおカネかかっているであろうサニー号。こういうのがカッコいい!ルーフラックもけんろう号と同じように見えて、実は厚みが全然違って丈夫だったり。最後にルーフからのビーム光線で全員目をやられました(笑)



(15)jollychan号
ここで公開はできないけど、ご夫婦共に笑顔が素敵なツーショットは今回一番うまく撮れた自慢のショットのうちの1枚です。


(16)hirowaka号
年齢詐称としか思えないくらい(笑)若々しいhirowakaさん。前夜祭では色々楽しいお話をお伺いしました。ありがとうございます!


(17)rengou141号
唯一、鞆の浦の立体駐車場に入れなかった(笑)、4x4スクエアード仕様のrengou141号。やっぱり一番目立ってましたね〜!日頃、いろんなお子さんを撮ることが多いのですが、今回はバタバタしてあまり撮れなかったのが残念。次回お会いするときはもっといっぱい撮らせてくださいね!




(18)waruru号
オールブラックアウトの渋いW463、waruru号。私も実は関西人なので、今後ともよろしくお願いします!


(19)カズ号
東からの遠征組、カズさん。こちらのご夫婦も仲良いんですよね〜。おかげさまで、多分オンメルさんに負けないくらい(笑)良い写真が撮れました。最後のお食事の時のお話も楽しかったですね。次回もよろしくお願いします!

(20)agatha号
どう撮ろうか迷ったら、とりあえずagathaさんのマネをして同じ場所から撮るのがスーパーショットへの近道。今回も皆さんの水鏡写真がどれも素晴らしい!ちなみに私がagathaさんとご一緒する時は、なぜか写真を撮ってるagathaさんを撮るのが恒例(笑)。今回は特別に3枚もお贈りしちゃいました。


(21)甲斐犬ミチ号
雑誌の取材に「フルノーマルだからウリは何もないんです」とおっしゃってましたが・・・いやいや、それがまたカッコいいんです。ほら、この通り!

(22)dacks号
取材ではサンバー愛ばかり語ってたので、おそらく雑誌にはサンバーが掲載されるでしょう(笑)。dacksさんのG愛が現状どうなのか、関東メンバーにも報告しなければならないんですが・・・。既に長いお付き合いになりますが、今後とも引き続きよろしくです。



(23)倉敷??号
当日、飛び入り参加された、ご近所・倉敷ナンバーのW463a。ご家族でご参加とは羨ましい!恥ずかしいことにお名前やSNSアカウントを聞きそびれてしまいました。もしご覧になっていたら、ぜひご一報を。

(24)けんろう号
出発前に洗車したのですが、早くも海老名で雨に降られ、鞆に着く頃にはすっかり泥んこ。いつも汚い身なりでスミマセン・・・。ソーラーやGoProステー、中華ナビ、SWAGテントなど、色々興味を持ってもらえたのはちょっと嬉しかったなぁ(笑)。



(番外)げっち号
本当は参加予定だったのですが、なんとお子さんの幼稚園がコロナで閉鎖、子守のため参加を断念。現地ではお会いできませんでしたが・・・

関西ではスカした関東ナンバーはヤンキーに狙われやすいので(笑)、草津SAで護衛を要請。長島までランデブー走行を楽しませていただきました。ありがとうございます!

ホネホネスコップは日本刀にも交換可能。ボティの各所に開いた穴からはマシンガン。大きな袋の中には追っ手をまくためのマキビシが入っています(笑)

あ、ちなみに日本刀は本当です(笑)
 (2017/8/29撮影@大黒PA)

この日、北朝鮮が北海道を飛び越えるミサイルを撃ち込んできて国内がピリピリしているさなかに、このスタイルでなぜか厳戒態勢の首都高をくぐり抜け登場、日本刀を振り回したという、伝説の大黒オフ(笑)

話がそれましたが(笑)、げっちさん親子の護衛のおかげで、関西のヤンキーにカツアゲされることもなく、美しい富士山も眺めながめつつ、無事帰着しました。

到着時の総走行距離は162,038km。出発時が160,108kmだったので、今回の旅での走行距離は1,930km。

5日間の旅行中、給油も5回(笑)。このうち4回目の給油はなんと単価194円/L。過去最高額でした。高速道路上はどこも全国平均を使った同一単価と聴きましたが、ほんと?
しかも実は1回あたり15,000円以上は給油できないというルールがあるようで(カード会社のオーソリルールか?)、満タンにするのに2回に分けて給油しなければならなかったのも初めての経験でした。(燃費はこちらで公開中です)

遅くなりましたが、鞆の浦・今治オフご参加のみなさま、お疲れさまでした。そして主催のみっちゃん、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿